So-net無料ブログ作成
検索選択

バドミントン 佐々木翔 サムライ りんたん

みなさん、こんにちは
オリンピックおもしろいですね~ いろんなドラマや涙
があって、テレビ釘づけです。。。仕事しないと。。

そんな中、バドミントンニュースが入ってきました。
ロンドンオリンピックは、バドミントンの男子シングルス
で日本勢初のベスト8入りを果たした佐々木翔選手でした
が、準々決勝ではおしくも敗退でした。。。

オリンピックのバドミントン男子シングルスでは、日本勢
で初めて準々決勝にまで勝ち進んだんですけどね。。
うーむ、残念

でも、相手が強かったというのもあります。
その相手は世界ランクのトップの中国のりんたん選手でした。
第1ゲームは、落としたものの、第2ゲームではなんとトップ
クラスのりんたん選手から1ゲームをとります。。
第3ゲームは惜しくも負けてしまいましたが、素晴らしい粘り
であと一歩でしたね。。

遅咲きの“サムライ・サウスポー”と呼ばれている
三十歳で初の五輪に挑んだ佐々木翔選手でした。
かつては、憧れだった選手らしいのですが、1ゲーム選手など
確実にトップクラスに近づいていますね。

メダルには届かなかったですが、いい試合でした。
ほんとお疲れ様でした。

まだまだ、日本勢はメダルを取る競技があります。
みんなで応援しましょうーーーーー


------------最近人気のニュース------------

オリンピック バドミントン 無気力試合

卓球 石川佳純 準決勝進出 放送事故

重量挙げ 八木かなえ 放送事故 画像

梅ちゃん先生 結婚 ネタバレ ノブ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。