So-net無料ブログ作成

オリンピック 室伏広治 ハーフ 銅

みなさん、こんにちは

オリンピックも後半を向かえ、陸上の放送が
多くなってきましたね。陸上は、肉体を武器に
した競技だけに、日本人選手のメダル獲得度合
がぐっと少なくなってしまいますよね。

今回ひときわ注目されているのは、陸上・男子
ハンマー投げ決勝の室伏広治さん(37)です
ね。

結果は、3投目で78メートル71をマークし、
2004年アテネ五輪以来2大会ぶりのメダル
となる銅メダルを獲得しました。

おめでとうございま~す。

世界陸上やオリンピックなど、陸上の競技では
必ず注目される選手ですね。

でも、もう37歳と陸上選手でもかなり上位の方
ですね。でもしっかりメダルを獲得するという
からたいしたものです。

室伏広治選手は実はハーフで、母親は元ルーマニア
のやり投げの選手だそうです。母親の写真が
ネットで確認出来ますが、確かに室伏さんも
ハーフなイケメンですよね。体もがっちりして
いて、日本人離れしてますね。

小さい時からスポーツ万能で、100メートルも早かった
らしいです。でも、数あるスポーツからなぜハンマー
投げをと思いますが、それはやはり父親の影響が
あるからかもしれませんね。

父親は、ハンマー投げの、日本記録保持者でしたから
父親を越えようと、ハンマー投げを選んだのかもしれ
ません。

今回は、本当におめでとうございます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。