So-net無料ブログ作成
検索選択

木村つかまろ 女性教諭 ケガ

みなさん、こんにちは

毎日毎日暑いですね、、熱中症になりそうですよ。。。

ちゃんと水分、お塩を取って、注意して下さいね。

さてさて、大津市中学生の自殺問題、木村つかまろ
問題は、落ち着くどころかますます、激化している
状況なのですが、最近ではそのイジメをした加害者
が、実は女性教師に暴力をふるっていた事が
わかりました。 

しかも全治1カ月です。


問題なのは、この女性教師をケガさせたという問題
ではなく、この事を教育委員会が隠していた事です。

昨日のニュースでは、いじめとは関係ない事だと思って
報告しなかったという事ですが、私個人としては完全に
関係している事だと思います。

このように後で結局わかってしまった時に世間的に
どのように思われるか。。。

事件は、2012年5月に修学旅行の説明会を体育館
で行っている時に、そのイジメをしていた加害者が
授業の途中でも帰るといいはり、暴れた事からはじ
まりました。 バスの時間が間に合わないとか、、
この加害者も木村つかまろ、、、だったのか?!と

その生徒があばれるので、個別に教室につれていき
話し合いをしたらしいです。

しかし、その生徒は、暴れてしまい、その暴れた時
の手が女性教師の手にあたり、小指をはく離骨折
したとの事です。

当時、教育委員会は、その生徒が反省しているという
事から、警察に被害もださずに、普通の対応ですま
したとの事でした。

みなさん、どのように感じますか?

偶然手があたったにしても、一人の生徒を自殺に
追い込んだ反省が、無さ過ぎると思いませんか?

そう、考えるとその後の学校や委員会の対応が
いかに悪かったのかが、わかります。

今、やっと警察も動いて、対応していると聞いて
いますので、早く本当の内容、解決に向かって
ほしいものです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。